2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.25 (Tue)

夢幻週間

なんだかんだで毎日のように夢幻試練にいった1週間も終わり。


皿ソロ封印

ソロで封印にチャレンジしたり。
(魔法反射はこえたけど、ドラキュラ倒せずおしまい!)

4人で試練

4人でごろごろ床をなめたり

あとはむさんのブログに記事がありますが、はじめましての方ともご一緒できて
嬉し楽しいかんじで遊んでいました。

人数多めPTのほうは
皿なしでエドガ(85だっけ?)越えたのと
ジェネなしでタオ(何階なんだろう)で時間切れしたのがいいかんじでした。

どちらもPTのみなさんがすごい方達ばかりで目の保養というか
わーまだまだがんばらないとなーと。そなかんじ。
幸いにもぼっちで終わらずよかったなー!と一緒に遊んでくださる方にはありがたい限りです。


明日のメンテあけから精錬祭がはじまるようですが
はじまる前からちょっと瀕死。
精錬祭が終わると蜃気楼がくるときいたので、蜃気楼を心の支えになんとかのりきりたいです。

02:02  |  未分類  |  コメント(1)

2017.04.18 (Tue)

修羅160ビジョウにいく

最近はニーズと排水ギガもりで3匹倒ししかしてないんだけど。
そんな修羅が160になりました!
160といえばビジョウ。

ということで、お友達にリプレイをもらって、
修羅でビジョウやってるお知り合いに教えてください!てお願いしたところ

びじょう前
ABでいっしょにきてくれました!
ありがたやー!!!


①Pスケ系数匹。
でだしからこれ
リプレイざっくりみたけどとにかくできる気がしない私。
とりあえず最初のパワフルスケルトンとかを倒そうとするもHSPのんでもASPD180にしかならない。
サラマイン飲んでも182。わかんないから反でやって誤魔化す。
※ちなみに普段俊敏靴で、このとき別の靴はいていたのが原因でした。


②アムダ戦。
SWもらってなんとか倒す。
この時点でお互い『これはきびしい!』を連発。
ちなみにHJをABさんがくらってるのをみて、ああこのこ転んじゃうんじゃ!?
てどきどきしながら笑ってました。
多分むこうはむこうでこの修羅あかん!て笑ってたと思う。


③ビジョウ前半戦。
わすれんぼ
ABさんがレジポを叩くのをみて自分が地レジをもってきていないことに青ざめる。
一本もらいました!
そしてレジポ使うのを忘れて会話をはじめました。

JFでこおるこおる!
闇GXで暗闇になる!
石化する!

前半1ペナ

無理っすわぁ。

ABさんが起こしてくれて、さらに本体をかかえてもらってる間に
こそこそ遠くでレジポをたたく。HSPのむ。

もうこの時点で相当しんどい!


④自爆アムダわらわら。
ここは問題なくふたりとも生きていました!
広範前にレク
みかねたABさんが私にQMつかったらあかん。とアドバイス。
なんかね!ミスでるな、なんでだろなって思ってましたとも!

さてこのあといよいよビジョウ後半戦。
自爆アムダは逃げることに事前にうちあわせをして、やるぞ~。


⑤ビジョウ後半戦。
自爆死
し、しんでる…!(((´゜ω゜`)))
前半に比べるとわりとそれっぽい形でやれてたのだけど
呪い+自爆アムダで転ぶABさん。
やめて!ひとりにしないで!(心の声
と叫びつつもなんとか起こしました。サテもっててよかった。


◆ ◆ ◆
そんなこんなで
やったー
んおおおおおおおおお
倒したぞ!


エースは楽勝!

ABさんにとっては楽勝だったようです。
おつきあいありがとうございました!



22:33  |  修羅  |  コメント(0)

2017.04.16 (Sun)

ABとWLでET95F~登頂②

前回のつづき。

《100F》
1マスの偉大さ
どのあたりにニュマおいたらいいのかで苦戦。
(大人数PTでETきてたときもここニュマロードするの苦手だったなぁ=ω=。)
WLさんに教えてもらいながら、おく場所がきまってからはなんとかかんとか。
先にここだなーってニュマおけるようになれたらいいなぁ。

正体不明の

定番の正体不明の声もきいて、残すは最上階だー。


■ ■
《最上階》~ナハトと対決

はじめてのABでのナハトです(*><)

ナハト1Rめ
1Rめ。
風服の水耐性&火耐性で挑むか、火服の水耐性で挑むか悩んだりしたけど
そういう問題ではなく!
SWのきれめにころんころん。


ナハト2Rめ
2Rめ。
ナハトがでかいせいでクリックしたっぽかった。
SWからでちゃう→SGでノックバック→SWからでちゃう→ころん。

結論。
全然ナハトかかえられてない。

まずSWのきれめに1確されてるのがダメだと思いました。
ライオットじゃなくボス耐性のがいいのかなぁ。
ナハトは盾破壊があるので、属性耐性がついていて壊れないレクイエムシールドを使ったんですが
壊れるまでの間ボスV盾のがいいかもしれない。
とりあえず1確はまずい。


ナハト3Rめ
3Rめ。
ひどいよ。幻覚あるとかきいてない。

みてくれこのさかさまの画面を!
※HPとSPが全快してるのは瀕死であせってイグ実くったからです。
もう全然かかえられないし、幻覚だし、って私が絶望して棒立ちになってる間にWLさんが倒してくれてました。
ありがとうありがとう。


こんなかんじのETでした。
96Fより先もまだまだ考えることあるね。

22:57  |  未分類  |  コメント(0)

2017.04.15 (Sat)

ABとWLでET95F~登頂①

前回の記事で書きましたが、ETをふたりで登頂することができました。
以下そのときの思い出と反省メモ。※長いです。

◆ ◆ ◆
《95F》
MVPは2-1がセシル、2-2がトレンでした。
2-1と2-2の位置が近くて、あっちがきそう、こっちがきそう!ですったもんだしつつ
95MVPとりまきエミュ
2-2とりまきのエミュを削ってくれるWLさん。

エミュむずかしい!本体でもとりまきでも野良でもオーラでなくてもエミュなだけでもうむずかしい。
つかみきれてない感がもうふよふよです。追跡AIの瓶対策でニュマおくと別の攻撃でやられたりね。


MVPトレン

そんな甲斐もあって、本体(トレン)ととりまきウー、バジル残しで2-2MVPを倒す。
WLさんがダメもらってるのはタゲがながれたか、演奏組(と、セリア)はパルスがあるので
ニュマさぼったかてかんじだとおもいます。

毒瓶の罠2-1

で、脱衣をもらってたので毒瓶を飲んだのですが。
毒瓶って飲むとSP0になるのな!
毒瓶初心者なんでSP0対策してなくてイグ実食うかなやんでいたら2-1に襲撃されて
WLさんの頭がこわれました。
僕たちいっつも95FでWLさんの装備壊してる気がする。ごめんねごめんね。

このあとジークしてもらって起きた後すぐイグ実をたべました。
次から毒瓶SP0対策にカボケでもちょっともっていこう。

95Fセシル
2-1MVPのセシル。
黄色の○ついてるのが本体の位置。
セシルのときはこういう抱える人が本体から距離あるかんじになるんですが
WLさんがET慣れ(生体MVP慣れ)してる方で、一生懸命チャットうたなくても2、3行うったらもうわかってるかんじでした。
ありがたい。
個人的にセシルは普通のもオーラもMVPもむこうの最大射程くらいでとったほうが
変なスキルを使ってこないので楽になると思います。連セシルはしりません。


95すべての

そんなこんなで95階のすべてのモンスターを倒しました。

やったぞー!


《96F》~シーフ
FWでWLソロゲーって
私が嘘つきました。ごめんなさい。
・ガイルは半端な距離だと攻撃痛い。
・ウーもガイルもLDはいるんだから、FWとLDでがんばればよかったー。


《97F》~魔法
FWでWLソロゲー。
というかFWなくてもやられる前にやってらした。むてき!


《98F》~商人
98Fスタートライン
スタートラインをきる前の会話。
WLさんが95Fでも『ほも』て言ってたんですが、ここでようやく
ほも=ハワード
なのではないかと察しました。(なんでハワがほもなんだろう…)
・ハワはLDはいる。
・通常エミュは瓶がそこまでひどくなさそうだから、無理してニュマしようとしないで
瓶もらう⇒くっつくSWのがいいのかもしれない。
・ぐだってしまって、生4で遊んだ人の名折れだな!と思いました。


《99F》
99Fファラオ
闇服!
ファラオさんでした。癒し。


②につづきます。

18:21  |  ET  |  コメント(2)

2017.04.12 (Wed)

カプラが

カプラが

使えなくなりました!
なにこれぇ。RO歴5年くらいですが、はじめてみました。
なんでもポイントたまりすぎたから本社にこいと。
カプラ転送サービス使えないのに。
しかたないからプロンテラからアルデバランまで久しぶりにMAP移動しました。
かなり前にお世話になったギルドがアルデたまり場だったので、よく移動したなーって懐かしい気持ちに。


■スパノビET第80回
じわじわくる
Valiでやってる月1回のやつ。
95Fの2-2MVPがまたもランデルさんでした。(倒せませんでした)
画像は95Fじゃないんだけど、ロングツインつけたひとがいけないかんじになって
私のツボにはいったやつ。
これでdoridoriされてすごいやばかった。めちゃんこ笑ってました。


■ABとWLでET登頂!
ぽつーん
祝!ETでペア初登頂!
あとでのんびり記事にしようと思います。
ごめん嬉しくてWLさんの顔にモザイクいれ忘れた。
2PC追尾なしだよー。たくさんジークしたよー。
てっぺんもふたりしかいないと、なんかだだっぴろい。



そんなかんじの日々。

ROはもうすぐ精錬祭でなんかクジもまたすごいのがでるみたいですねー。
もうここ1年ろくに装備更新してない気がする。まぁいいや。

精錬祭もそうだけどFE外伝やらないと!
ポチと!ヨッシーウールワールドも全部やりこんだわけじゃないけどエンディングまではいきましたぞおおお。

01:12  |  未分類  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT