2020年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2020.09.10 (Thu)

ETAおつかれさまー

ssnai.jpg
ETAのssがありませんでした。
2週間のETAおつかれさまーおつかれさまー。

前回の記事の書き方がいけなかったのか、心配かけてしまったのだけど。
ETAみなごろし修羅めちゃんこたのしかったー。
これもさ、今の火力での楽しさだから。1年後にはすいすいのぼれてしまうのかな?
なんて思うと。本当貴重で!!
ななしとGHAと試練場と並ぶんじゃないかな?ってくらい。おもしろかったです。大満足。

ETAみなごろしのどんなところがおもしろいかというと。
◎ボス戦に時間がかかる。
PTの火力さんがみんなで攻撃しているのをみていられる。しあわせ。
はじめてみなごろで汚染ブリナラネアがでてきたとき、『指が…、指が………』っていってたPTの火力さんがた。
かわいすぎ。特に最初はあいつ水属性だとおもってて(汚染は毒属性)時間もかかったんだとおもうw
◎床が近い。
しあわせ。
◎火力でおしきれないときはちょっと工夫する。
火力たりてるときはぐいぐいだけど。65F(セリアと青バコのとこ)みたく流れやすいやつのときとかステルス作戦だ!とかいいはじめる。たのしい。

そんなかんじで、すごくすごくたのしかったです。
装備面では道中は基本4属性100で服だけおきがえ。
数がおおいときは肩をフェアクロにして完全回避を稼いだりしていました。
今回はメモ作りも縦長にROしながらのぞけるかんじにつくれたのでらくでした。
(紙媒体のときはページめくったり画面から目がはなれたりだった…。)
日々めもが追加されていくのもたのしかった。
あとはーギアさんに息あわせたかったなー。
他の火力さんとは大体これは転がしたなーとか。これはなげても平気平気。とか。適当するんだけど。
ギアさんひとりのほうがやりやすいのかな?ってとことか。あえて先にいってもらったりしてもいいよなーって。
ステップでおいついてくるの早いから、もっと私側がはしれたんじゃないかな?とか。
そういう手探り感はありました。これも遊んでいくうえでのたのしみのひとつだよねぇ。

● ● 〇

55.jpg
ETAいがいだと。
サブ垢のこを13日の18時半までにLv55にしないといけない。
箱くさっちゃう。うわぁん。

スポンサーサイト



20:21  |  ET  |  コメント(0)

2020.09.02 (Wed)

ワルプロップス①

く!
屋上まできてしまいました。
53min.jpg
ワルプロップスさんにあうのを楽しみにしているひともいるとおもうので、折りたたんでおきますねー。

19:00  |  ET  |  コメント(0)

2020.09.01 (Tue)

ETA前半

97_20200901005018829.jpg

ETAはじまったときは全然やるきなくって。
まったりころさないコースで遊ぶくらいでいいんじゃん?とか思ってたんだけど。
みなごろし配信をたまたまみたら、やってるひとたちが『かってぇ~wwwwww』ってすごい楽しそうにやっていてその雰囲気にのせられてみなごろしに手をだしてしまいました。

なんとなくおもってたけど、ベルタのこたち火力高い!
ツイッターとか丼のぞいたけど、みなごろしって試練場常連組さんっぽいひとたちが遊ぶコンテンツだったよ?
じわじわとフロアのばして97Fまできてるよ。
このままではワルロップス?だっけ?なんかギミックあるボスにさわれてしまうのではないかと。
修羅、おびえています!!
あと。ここの人たちなら十分試練場で遊べる力あるんだよなぁと感じたのでした。

修羅からみたETAのよいところは既に実装しているMOBが多くて、対策がたてやすいところ。
試練場のつらいところは遭遇してから対策をたてることになるからすぐに装備が用意できないところ。
だとおもいます。
でも床好きだから、試練場の転がしてくるところ…好き。

ベスティアさん(動物、無属性、大)と汚染DLさんは、初めましてだったんだけど。
汚染DLのほうが、PWうってくるDLって印象でノクバを捨てて靴で火耐性とろうとしたらストームガストうってきてさ…。
PTMにひどいことをしました(;w;)。
獄のフロアででてきたのがまたやばい。
道中はできるだけ金剛しないようにMOB列車で進行することもしばしばですが(大分ひどい!)、たよりになる猫ちゃんもいるしPTMに甘えながらなんとかやっています。

01:17  |  ET  |  コメント(0)

2020.05.29 (Fri)

み
お茶さんとリベンジET。
ミストレスcがでましたー。
階段の中腹でドレイクどこかなー。ってみてるときに画面まわしたらたまたまcがみえて。
とりまきのcかなーって思って拾うまでわかってませんでした。だはは。
お茶さんも通りすぎてるしあぶなかったねw
29Fからガムをかんでくれたみたいで心の底から「ナイスガム!」っていった。


ETAB装備

ETころんじゃうとだめ(夢幻みたくやりなおせない。)なところがおもしろくってすき。
前はけっこうハイネスすることもあって治癒もっていってたんだけど。最近はSWをちょっとするくらいなので傀儡もっていってみたりしています。ステータスあがるから詠唱快適。
ETはノックバックをとらないんだけど、お茶さんのときは一応ノクバ服をもっていっています。
まだ慣れてなかった頃2-1まるかかえしたときのなごり。
あとボスアビス盾(風耐性つき)も盾破壊(ブブとか)用にもちこんでみたり。
前にくらべて持ち物へったよねーっておもう。火力さまがたのおかげ。

てっぺんで。

お茶さんがMVPc初☆だったみたいでとてもよろこんくれて私もほくほく!

19:18  |  ET  |  コメント(2)

2020.03.30 (Mon)

ETA最終日。

ETA最終日。
ETAおつかれさまでしたー。
たのしかったー!最終日はみんなとのぼれて満足。いないひともいたけどw
前日に修羅猫WLギアでバリカタしたら1時間5分くらいで、悔しい思いをしてしまって。
最終日がんばろー。っておもったけどまだおぼえてないフロアもあったり、足とめて装備そっとかえてるのがもったいないかんじでした。
ただ前回のときにくらべたら持ち物しぼれてきてるしそこそこの手ごたえがあったきがする。ヨシ!

ETA初日。
こっちが初日のときのss。
もうのぼりおわってもssとらなくなってしまった。
初日は初日でたのしかったー。

89SpP2.jpg
89Fの蛇SpP。修羅のときにこっそり装備お試ししてる。
ボス盾またかえわすれて動物盾だけど…。無属性耐性でもわりと軽減しますねー。
もちょっとがんばればABのHPにギリギリおさまりそうだけどデビは抵抗あるし。うーん。

89DB.jpg
ちなみにドラゴンブレスは思ってたより痛くてw(※金剛でうけたダメージになっております。)、こっちもケアしなきゃしんじゃうなーっておもいました。
DBは詠唱あるとおもうんだけど、SpPはないきがする。

23:49  |  ET  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT