2016年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.30 (Sat)

MDまわしと4人で魔神殿

精錬祭4日目。
レベル高いキャラは精錬ポイント稼ぎやすいですが
そうでないこはけっこう稼ぐのたいへんですねー。

以下ざっくりやってみたかんじの低レベルや転生2次のこでまわしてるMDです。

レベル80以下(オークMDまわし用)
経験値はいらないように気をつけながら。
タコD、ET(レベル50以上)、オークの記憶、永劫の戦

未転生99
タコD、ET、永劫の戦、排水エキスパ(レベル90以上)、禁忌(要クエ)

転生2次職(レベル90以上)
タコD、ET、永劫の戦、排水エキスパ、サラの記憶、禁忌(要クエ)

永劫の戦は『初級』をえらんで塊にぶっこまないようにすればいけるかんじです。
速度系があると楽かも。禁忌はPTで。

3次職以上だと
チャールストンが中間のもさぁってわくとこできなくても棺桶あけれたり
さらに120以上だとフェンサラが戦闘なしで棺桶あけれるので楽なかんじです。

◆外側からいけるチャールストン棺桶◆※画面まわしてます
チャルストげんとうき


◆ショートカット道順の途中で棺桶あけれるフェンサラ◆
熟サラ棺桶2


* * *

さて。棺桶あけも兼ねて
さんアルカさんちったんと私の4人で魔神殿であそんできました。

ムスペたおした
天さんがペアで魔神殿クリアしてるつわもの!なので
教えてもらいながらゆっくりとー。
ムスペルコールさんたいへんだった。
上側からくるのと左側からくるのに翻弄されるアルカさん(修羅)。
カーサの自爆死。ちったんのウィンドウォーク(!?)
結局アルカさんが上側からと左側からくるのの中間くらいにたって
ほか3人はムスペルさんにさわらないようにしながらー。
カーサはサイキックでおちてくれるかんじでした。バキュたいせつ。


ここまで
結局1時間半がんばって再生の半魔神のHP黄色まで拝んでおしまい。
がんばったあああああ。
ブラギさんない環境でまったり遊ぶのもたのしいですねー(´д`*)。


WW.jpg
ところどころでちったんのウィンドウォークがひかった魔神殿でした。
たのしかった!


スポンサーサイト



21:43  |  未分類  |  コメント(6)

2016.04.27 (Wed)

かけこみクエスト

かけこみくえすと

いつのまにかスパノビさんが140突破してました。
これは精錬祭のためにバコナワクエストをやっておかねばーとはじめたのですが、
途中のティクバラン討伐であわや手詰まりに…。

ずっとスパセルつけて殴るか
水場でWBするかってかんじのこだったので
風3MOBをどうやって倒したらいいかで思考がフリーズ。

してたら『FWで焼け!』と教えてもらいました。
こんな手が!

あやうく泣きながらファイアボルトをうちつづけるところでした。
あぶなかった。


00:06  |  未分類  |  コメント(0)

2016.04.24 (Sun)

EQのむこうに

その日私は燃えていた。

がんばった

数日前にRGABWL(私はWLだしました)のトリオETで遊んだときに
ABのこががんばってラングリをもちきったのだ。
(ssは転んでるけど)
がんばったこはかなり完全回避があるタイプで
紐もつないででかなりきついかんじだったけど
それで私のなかでもかかえるイメージができてきて
色々とイメトレ()もして
よーし今日はやるぞー!てなってました。

そんなこんなでABWLぺあETでランドグリス。
(私はABです)

□ラウンド1
ラングリ1R
このくみあわせではじめての
ラングリEQ体験!
(今まではEQいく前にころんでました)
気負いすぎてゴス服scのとこにおいた指がぷるぷるしてました。
あっきがえなきゃ!→ぐえー※きがえ失敗して転びました。

□ラウンド2
ラングリ2R
絶対に言えなかったけど、この装備完全にてんぱってる。
あたま!あたまおかしいよ!
でだしがEQなのかな?と思ってゴス服から特攻したんですね。
頭ライオットじゃないと聖属性攻撃で22kとぶっていう…。

□ラウンド3
ラングリ3R
頭ライオットじゃないのも気づかずこんどは聖服で特攻。
頭そのままでも聖服きてれば壁までつけちゃうんですね…。
壁についてEQ→ゴス服きがえ成功→聖服きがえ失敗→通常攻撃と聖属性攻撃でころぶ

□ラウンド4
ラングリ4R
ここで頭がライオットじゃないことに
ようやく気付きました…(絶対に!いえない!)
とき既に遅し。もうHP増加ポはありません。(でもやる。)
そんなこんなで
EQ→ゴス服→聖服きがえまで成功してイグ実を叩いた。
→よしSWだ!(ちょっと目をはなす)→転んでた。


なく
くそ泣いたわ!

以下感想。

かかえかたは、すばらしいABさまがたのブログを参考にしてまして。
EQのむこう側をほんの少しみることができました。
しかし、本当に同じ2本の腕と各5本の指をもってるのかあやしいくらいに
あたまと指がこんがらがります。

トール3でSWときどきハイネスはできるようになった私ですが
服きがえつつイグ実もくいつつSWハイネスはかなりあたまぐちゃぐちゃ!
今回イグ実にはq2コロコロを使いましたが
ショトカ失敗
まさかSWしようとちょっと手元みた間に転ぶとは思いませんでした。

あと今回WLさん側も65Fで事故ってマジカルフェザー逝ってるわ
90Fでみどり画面チカチカだわ本当にたいへんそうでした。
ETだからしかたないところはあるけど、そんななかお付き合いさせてもうて申し訳ないー。

トリオETはラングリやってたとき自分の秒間火力が低くて涙目になってました。
バサポもサラマインもきれ、前にだけは歩かないように震える指でのったりのったりうつHI。3、4回くるEQ。
(前歩くところんじゃう)
もう本当に火力アップをはかりたいです。



22:44  |  ET  |  コメント(4)

2016.04.23 (Sat)

いただきもの

らぐなろくわったすのアルカさんがうちの拳聖かいてくれましたー!

あるかさんけんせい

わぁい
かわいい!どやぁ
私はROで一番はじめにつくったこが拳聖だったのでわりとおもいいれはあるんだよ。
前情報とか何もみなくてDQ3で武闘家のおんなのこが(あんまりお金かからなくて)好きだったから
似た系統をえらんだくらいな、そんな話。
最初の頃はあたたかい風いらない、とかいったり。テコンミッションつよい気がする!てそっちとったりしてました。
アルカさんどうもありがとうー!


余談ですが
だあああ
「いち、に」もすっとばしていきなり「だあああああ」て挨拶いただいたのははじめてです。



17:37  |  未分類  |  コメント(4)

2016.04.21 (Thu)

血枝3本

奮発して血枝3本折ってきました(゜∀゜*)。


《一本目》
そっとさしかえ
ヒバムさんがでて見物モード。


《二本目》
血枝2本目惨劇

2本目のあと

なんでそんないけめんなのwww



《三本目》

珍先輩「こおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい」


あっ

!?

お、おぅ。セリアきちゃった…。
このメンツ枝折る前はETのぼってましてね。
職も(民のひとはかえてくれてるけど)そのままでいっか、タハハなんてかんじでやってたんですよ。
まぁこのままでやれそうならやろうってことになって。

たおした…
珍先輩が修羅にccしたり珍にccしたりして倒しました。


…すごいたいへんだった。
とりまきはバジルとトレンいがいを削る形でやりました。
かかえるのは皿がLPしいてマジックロッドでいける!という作戦だったのだけど

バジルとトレンのスキルで西に西に移動する。
とか
セリア本体のパルスでみんなぶっとぶ
とか
あとから思ったのがABさんと民さんにLPかからない形にしてニュマにのってもらえば
よかったな!
とか

まぁいろいろ。
とりあえずETではまったく消費しなかったいぐっぱ12枚と雑煮80こが
おわったときには4枚と13こになってました。

私はけっきょくバジルとトレンしかタゲもたなかったけど
LPがあってとりまき削れてればなんかそこそこ持てそうなのかな?って感触でした。



01:12  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT