2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.29 (Sun)

連とABでET90F

いつものWLさんとETいこうとしたら
WLさんがET1Fでエラーおちしたでござる。
(ポリンさえ倒せなかったらしいよ。エラーつらい)
連にチェンジしてくださってたまには連さんとETに。

《そんなこんなで85F》
前回連とABのときイフで逃げうちチャレンジして終了したので
せっかくなのでひとりでかかえさせてもらうことに!
イフLP
SWほしかったので壁につくちょっと前でLPだしてもらって
SWにのれないかなって思ったけど
このあと壁についたときに見事にLPはりなおされました。
おのれイフリート!

イフEQいたい
そんなこんなでイフさんのEQ。
イフさんEQ痛い!!!!
ついでにパルスもくれたよ、このひと…。
このあとうまく逃げた連さんが起こしてくれて
逃げうちをがんばってくださいました。倒したよー。記録更新!


《90Fラングリをのこすのみ》
90作戦会議
作戦会議:
連のひと「にげうち」
さんゆう「やりたい!」

90矢作成

頑固ですいません(=v=;)

ラングリEQはイフより痛くない
連のかたは上手にEQ範囲外に位置どってくださいましてビシバシ。
いまみたらけっこう自分のHP少なくなってたw
ラングリさんのEQはイフさんより痛くない。(と思う)

連のひと「たえてるねぇ」
私「やばい。25秒がわかんない(※次のEQまで25秒らしい)」

青石がおわった。

そんなこんなで
青石が…おわった…。

いやどっちにしろ次のEQきてもゴス服にみせかけた闇服にきがえて
終わってたと思います。
どっちも元素服なのは罠すぎる!
闇服つくりなおそうかなぁ。



スポンサーサイト



15:15  |  ET  |  コメント(5)

2016.05.28 (Sat)

連でぷらぷら

期間限定回復剤があるのをいいことに
連でぷらぷらー。
GHMDあんりみのばしょ
GHMD。
アムダさんは罠にひっかけて移動してからアンリミすることをおぼえました。
天さんは柱の影に移動したあと上手にアンリミしたあと移動してたけど、私にはできなかった…。

連TWO2かいめ
TWO。
爆裂までいってシステム1さいわきとTWOさんからのJTかさなってしまってやられたー!
もうこれいける!て思って慎重になりすぎました。くやしい。
TWOさんは風属性になってからの状態異常ばらまきがすごいですねー。
アサイとかなんとなくいつも持ち歩いててよかったです。
システム1の再沸きは5分っぽいので(全部倒してから5分なのかな???)
今度やるときは時間はかってみてもいいかもかも。

ssないけど
生体3もぷらぷらー。朧のお友達がいっしょに遊んでくれましたが
むずかしい!!!!
属性矢いっぱいもってったらつけかえてる間に朧さんが倒しててくれました。

そのあとこそこそひとりでいったけど
結局エルフ矢でやることに。
ううううん。バリさんみたくカトリを属性チェンジしてやれば楽かな?と思ったけど
なかなかむずかしい。(生3の連をバリさんしか知らない私←)
あとセシルが位置ずれサンドマンとランドマインかさねおきができなくて「???????」て
なってました。
ランドマインは2マスあけてアローシャワーでずらして重ねる。
位置ずれはすぐには思いつかなかったので体当たりでサンドマンをおきにいきました。
ひとのまね格好悪いって思うけどはじめてだから許してほしい!
紅茶あるうちはもうちょっといってみたいです。



01:42  |   |  コメント(2)

2016.05.27 (Fri)

茨杖おためし

先日WLで茨杖はもって歩かないかも?と軟弱なことを書きましたが
セットつよいしカルデュイもつけてやってみたらーとコメントいただきまして。

スカルと茨HBに茨杖とセット効果あることはおぼえてたのですが
そうかーカルデュイで詠唱時間-10%もとれるしMATKもけっこうつくな、と
(※私のWLはD108のI120なのです)いうことでバコナワさんにCLうって比べてみました。

①茨HB+カルデュイの耳+茨杖
カルデュイ茨杖
ビッグベンささってますがバコナワさんが無形でも悪魔でもないことは知ってます!だいじょうぶ!
CL平均値 57.170 最大 64.342 最小51.272
かかった時間 48 秒
エクラ支援はいってます。アイシラ発動のご機嫌もあるし私はCLの間にHIいれて遊んでるので
時間はあくまで参考程度に。
うってみた感想はダメージのふり幅がおおきい。
レベル4武器だし精錬値8なんで武器ペナルティがきついのかな?


②茨HB+マジブ+SOP
まじぶSOP
CL平均値 55.274 最大 60.942 最小49.552
かかった時間 48 秒


かかった時間は同じでした。

これは茨杖さんおつよいですね。
(まだ+8というのびしろがある点と特化じゃなくてもSOPと同等火力ってあたりが
あと杖一本で相手のMDEF一部無視とスキルディレイ減少もあるってすごい)

つくって最初のお試しがTWOさんで頭がナイトメアさしスティング帽にインペ耳で
マジブSOPのほうがダメでてたのでうーん、てなりましたが。
多分茨HBとカルデュイのお耳つけてたら違っていたんだろうなぁ。

これでずっと使っているスカルキャップさんもよろこぶというもの。
ざっくりかくと
茨杖を使うときは茨HBかスカルキャップをつけるといい。
ステによってはカルデュイのおみみもつけるとさらにいい。
私はETいくときはカルデュイ耳+影杖でやってるんですが
これにマジブ(重量30)とSOP(重量50)を足してもってくよりは
カルデュイ耳つかいまわしの茨杖一本(重量70)のが重量も10軽くなるというもの。

せっかくつくったしもうちょっと使っていこうと思うのでした。


01:06  |  未分類  |  コメント(0)

2016.05.25 (Wed)

お城とことこ

お城すやぁ

リベリオンさんとお散歩。
また同じような場所でころんだ!
お城2はまんなかの広いところから左側に入ろうとするところで
よく転びます。
この場所に呪われてるのか…。

わたしだけやない

そんなこんなでたまにお城にいって転んでます。
私じゃないひとも転びます。

ようころぶ

あるけな…

あまりに転びすぎて「もうネタねーよ!」と言われてしまった。

ディレイとか詠唱装備にしたのがいかんかったのかなぁ(=v=;)。
このあとまた中央と左側の間で転びました。


さて話はかわって
ひびきのー
+8茨杖にマランエンチャして、ビッグベンcをさしました。
盾もネオパンクcさしを用意して使ってみてますが。

相手のMdefにもよるんだろうけど皿ではいいけどWLでは使わなくていいかもーてかんじです。
頭中段フリーになるのはありがたいけどなぁ。
TWOさんいくときも3Dメガネだってつけれちゃう。
イフさんにCLうつとかならマジブSOPより茨杖ビックベン+ネオパンクセットのが(私の計算機では)でるんだけど。
でもきっとこれWLでは持ちあるかないんだろうなぁ、と。
そんなかんじ。茨杖も決して弱い杖ではないと思ってるんだけどね。

あともう一本の+8茨杖は適当にDexをつけまして
当面ABのスティ用杖になりました。
マランエンチャさん便利です。


01:45  |  未分類  |  コメント(5)

2016.05.22 (Sun)

ETすきすき

きたぞー!

おひさしぶりの皿ソロET。
目標はセニアです。
というわけで60F。

とりまき2のこし

今回はおともだちの助言をきいてアコたんも削りました。
シーフのこがちょっとHPたりないかな、みたいな。
あとで思ったんですがアコたん削るのもうちょっと時間おいて
シーフのこにヒールいっぱいしてもらえばよかった…。
(都合よくしてくれるかはわかんないけど)

きょうもまけた

なんかもうちょっとでいけそうなんだけど!
DDが3回シーフさんにあたってしまってとりまきもさぁ状態に。
シーフのこはみてていまにも死にそうすぎてヒールしてあげたくて仕方なかったです。
(手持ちのヒルスク使ってあげればよかったなぁノノ。)

いけなくもなさそうな

シーフのこが生きてるときにとったモンスター情報がこれ。
セニアたんはいったいいつまで火属性なんでしょうね。
あせらずにやれれば(私の集中がきれなければ)いけなくもなさそうなんですが。


精錬祭でぼちぼち装備も増えたのですが、
どんなときにどんな風に使おうかまだわかんない状態です。

SMATKくつ

とりあえず皿用のつもりで増えたもののひとつがこれ。
服は壊れないものを着ることが多いのと肩は属性耐性+DEFになることがしばしばあるので
思いきってC-Lifeをつけました。
皿ソロETやる分にはすごくいいです。
今回回復剤250(期間限定の紅茶さん)くらいかな?もってったけど
ほとんど使いませんでした。
+7の恩恵はそんなにないかな?て思ってたんだけど意外に使えてます。

サイキックうってすぐにボスにFWをあててサイキックの残りHITにS-MATKのMATK上昇を
あてるみたいな使い方をして遊んでます。

余談だけどアモンさんにFWあてるとMATK上昇でたときにとりまきがでるという不思議…。

19:29  |  ET  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT