2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.30 (Sun)

らぐほっほ

7/29 19時~7/31 1時までラグホきてますねー。
ラグホ時間にログインしてくれるお友達もいるのでうれしい。

SSないけどサッとぽん先生を拉致って生4で遊んだりしておりました。
すごい沸きとぽん先生の技がひかって楽しかったよ。
(入り口にエミュとランデルとトレンがいたときはもうだめかとも思いました。)

慎さんらぐほ

そして昨夜はもうひとり。
お慎さん!お慎さんじゃないか!
わああああああ
立派なおしんしんも元気そうで!っていったら慎さんらしい返しがかえってきました。
うん。慎さんだからね(´¬`*)

お慎さんが現役だった頃のひとたちも集まって5人で
カワウソのこととかハリネズミのことを話してわいわいしてましたが。
ひとり寝、ふたり寝。
深夜3時近く。「ハイオクにいってみたい」といいだすおしんしん。

蟻でかい

う、うん。
廃屋のSSなかった^O^。
配置変更きてから私もいったことなかったのですが、
思いのほか廃屋がぬるく。そして密度が足りなく。

そのまま蟻地獄まで足をのばしました。
配置変更きてからはじめてきたよ!(略
蟻でかい。
こわい!あと庭スカラバよりおとしにくい。
ちなみにKさん(仮)が急遽、魔導ギアのステスキルをふってくれたんですが。
めっちゃおろおろしてたwww
私も魔導ギアやろうやろうって思って手つかずなので似たようなものですが


おつかい

あきらかにひとりお使いクエストみたくなってる。
私は4時くらいでダウンしましたが、ふたりはもっと蟻地獄を堪能してたとおもいます。
ちなみにそんな遅い時間にもかかわらず狩り場には5人くらいいました。
人気狩り場なのか!

スポンサーサイト



14:08  |  未分類  |  コメント(2)

2017.07.25 (Tue)

今週の夢幻試練

むげん!

@1min.jpg

↑ブログのお友達さんがたと。
はじめてc売り場まできたぞ。
残り時間は1分でした。ルキフルさんは握手だけしてさようなら~。
夢幻はじわじわとのぼれる階層が増えていくのがおもしろいと思います。
ようやくここまでこれたのにこのあと上限解放がくるというまぞい展開。

ちなみに私はMDまわして経験値がっぽりっていうのが性に合わないらしく
ほもちゃ実装当時どんどんモチベが下がっていくという状態になったので、
あんまりレベルあげはがんばらないと思います。

■ ■ ◇

@14min.jpg

↑もひとつ。お世話になってるGのひとたちと。
2回目の修羅でした。すごいべちゃべちゃ転んだり(申し訳ない!)タゲながしたりしてますが
なんとか登ってます。
画像は同じくカード売り場のとこ。一応この前より時間3分縮まったよ!
時間つめなきゃーって思ってはいるのだけど、つけかえ忘れがひどい日でした。反省。
PCの前で声だして確認しないとだめだな!(変なひとだこれ


■ ◆ ◇

以下余談。
上限解放を前にメロンもらったりステスキルリセット権使ったりしてたんですが。
ABのステ今のままでいいやーって思ってたところに
『獄、AB壁でおねがいします!』というありがたいお誘いを受けまして遊ぶことに。
遊んでみると今のままでもやれなくはないのだけど、ジェミニステにのっけておこうって気持ちになってステリセに踏みきりました。
これで持ちかえ減るといいなぁ。
獄いくとき頭2種類、服5種類、肩4種類、靴2種類もっていってて、はげそうです。
連と湾、スパノビも現在リセット中です。
Valiのスパノビもリセットはいってます。

ABとValiスパノビを優先で使えるようにしておきたいところ(・ω・)。

02:00  |  未分類  |  コメント(3)

2017.07.21 (Fri)

■AB(私)、WL(もざいく先生)でETに。

前回よりはなんとなく歩調をあわせて95F。
2-1ガイル

MVPははじめてのシーフ組(2-1 ガイル、2-2 ウー)。
《2-1 ガイル》
いつもはカトリ、ハワくらいしか削らないとりまきも丁寧に残り2まで削ります。
(というか、ぼーっとしてたらもざいく先生が削ってくれていました!)
セシルとマガレ残しだったのかな?セシルの印象がつよすぎてちょっとあいまい。

本体を角でかかえてからは、なんとかなったのだけど。
この形になる前にWLさんからの本体パスをみすってしまって1回決壊してます。
無理にタゲとろうとしないでくっつけてもらうかんじにすればよかった。反省。

2-1ぺろぺろ
↑※セシルのアロシャワで自分の位置を見失ったひと。


《2-2 ウー》
2-2うー
これがね。
もうすごいたいへんだった。

たいへんなポイント①
本体がどこにいるのかわらからない。
とりまきを削るにしても本体がとりまきよりこっち側にいるのかあっち側にいるのかが判別むずかしい。
とりまき呼び戻しでようやく本体今そこなの?!ていうレベル。
あとどっちかが転んでいる状態で見た目には何もいなくても、安全なのかがわからない。
これでお互いに起こそうとして1回ずつ事故っています。
普段はとりまき削るとき全滅防止で後ろにいるのだけど、ウーのときはWLさんと近いラインでオラティオを入れてもいいかもしれない。もしくは陽光の箱を持参…。

奇襲べろべろ
↑※みえないけど本体がとりまきのあたりにいる。

たいへんなポイント②
とりまきバジルトレンからの風属性攻撃とパルスアタック
それもこれも全部脱衣のせい。
次この組み合わせがきたら風肩にしたほうがいいのかしら。せめてレジポを飲もうかなぁ。
パルスは私よりもWLさん側がウーちゃんの属性とWBの射程の都合上、対策がとりにくくてたいへんそうでした。
やりながら2回転んでるんですがすごいマッハで起こしてもらいました。ゾンビ壁!



《99F》
さらにはじめてはつづく。
95Fでシーフ組をひいただけでもしんどいのに、
99Fでブブをひきました。
だめなら
さすがのもざいく先生も疲労の色が隠せません。


まぁ1回はやってみようということで
ぶぶ本体
気付いたら本体が私の横にいてもざいくさんがとりまきもって走っていっていました。
この瞬間終わったと思った(^ω^)
けど、なんとかさっくり倒して登頂しました。私の時計で2時間13分。
ぶぶさん変身前におしきってくれたのでMVP!っていう画像がありません。
以下ぶぶメモ。
・変身前はマジックミラーはない?毒ブレスもない?(もざいくさんが調べてくれた)
⇒変身後は難易度があがりそう。
・とりまきの風属性攻撃がすごい。






おまけ
ばふぉ
95Fシーフ組とブブがたいへんすぎて途中で存在を忘れられたc。

21:00  |  ET  |  コメント(2)

2017.07.18 (Tue)

けっこういった。

あと11分

夢幻試練!毎日ではないけど1週間のうち5日はいったかも。
しかもなぜか手持ちの165が総出動。
ABと皿はわりといったことがあったのだけど、夢幻修羅がはじめてでやばかった!
リプレイもSSもろくにとってなくて、頂上手前で残り時間が11分。(のSSしかない…。)
PTのみなさんにいっぱい助けてもらいました(´ω`*)
あと、ステスキル再ふりしたWLもけっこうやばかった。
WLに慣れてるかたがいてくれてたので、もう練習のつもりで!
うしろのほうで進軍速度に間に合わないレベルでつけかえしてました。

実はWLは夢幻直前にお友達にお願いしてトールもいってみたんだけど
FMがSCで1のままやってたり、サラ絶妙におとせなくて負担大きくしてしまったりと
本当に本当にひどい状態でした。
ただ前のWLだとトールはSG2~3発うたないとサラおちないっていう思い出だったので
もうちょっと詰めるところ詰めたらなんとかなるのかなっていう気はした。
つきあってくれたABさんには本当申し訳ないやらです。うぐうぐ。

◆ ◇ ◆

ちぇんさん
たまたま時間があったのでペアでETもいけたり。
95Fはアココンビでした。登頂タイムは1時間54分。
序盤すごい動きがちぐはぐで、登るスピードははやいんだけど、なんかかみあわなくて
んんんーどうしようってなってたけど95Fあたりでそこそこかみあってた(ような気がします。)

これとは別になんか適当にトリオでいったりもしてました!(SSない。)

こうして並べてみるとけっこうな量だなぁ。
今週は上限解放もひかえてるので、ちょっとゆっくりめにいきたいです。

21:10  |  未分類  |  コメント(2)

2017.07.15 (Sat)

テレキネつよい

WLのスキル再ふりもおおむね終わり。
あとはちょっと残したポイントを試していきながらふっていくかんじです。

以下あくまで私の感触。
・IW6で試したらきつかったけど7はわりとよさげなかんじ。
・SD8だったのを今回4でとめたらきついきついきつい。もう残ってるポイントここにふりたい。
・TI1を3までのばしてビジョウでお試ししてみたらさっくり終わって快適に。これは魅力的なスキル(=ω=)

ちなみにWBモーションキャンセルの練習はまだしていません。
(なんだそれは。いったいどうやるんだっていうレベルです。)
今までさわってなかったものがけっこうあって泣きそうw
もうちょっとならしたらななしやトールもいきたいなー。

◇ ◆ ◆
0713試練登頂
もひとつ。
お世話になってるGの夢幻試練の登頂PTにまざることができました。
わーい!

前回Gで登頂したときに自分はいなかったので
いつかいっしょに登頂をあじわいたいと思ってました。
しかも12人!ルキフルすごい重かった。びっくりした。

そしてこのGでお世話になってから皿だすのはじめてっていうこのやばさ。
回復剤を無言でたたいてくださるかたのやさしさに甘えました!ごめんよーごめんよー。

夢幻強化期間もあとちょっと。
がんばりましょー。おー。

20:35  |  未分類  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT