2019年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2019.06.30 (Sun)

まるまる
お茶連さんとET。その2、その3。

だんだんお茶さんがET手慣れてきたー。
その2のときは95MVPがランデル、セイレンで。
ランデルはHPの多さとカーンがどうなんだろう??って思ってとりまき削ってもらいました。
でもセイレンがねー。へたに削ってもらった結果お茶さん頭こわれて服もこわれて、かわいそうなかんじになってしまって。。
しかもその状態で結局まるっともったらすんなり倒すっていうなんともいえない状態に。
その後お茶さんと2-1はこれでいいねってなった。
セシルがきたら…うーん。(お茶さん本体奥だよ!)
99はブブひいて、私にヘルフライがついたままのお茶さんデッドリー着てる状態で全滅してしまってその2は終わりました。しくしく。


bububu.jpg
その3。
どんどん手なれてくるお茶さん。
95MVPはカトリ、セリア。
どっちもとりまき削りはなし。カトリのときLOVで事故ったけど、あとは95の配置にも恵まれていいかんじに。
しかし99でふたたびブブが!
うっかり忘れていたんだけど、ブブふっとぶのねー。
それで連さんに本体流してしまって(しかもニュマおいてた)、あぎぎぎぎってなったけどなんとか生きたまま立て直せました。あぶねー!

◆ ◆

実は前回あたりからお茶さんとやってみてノックバックとれたほういいなってかんじまして。
のくば用
こいつをもちこむことにしました。
精錬祭後、肩のもちこみが4から2になったのもあってその分重量をまわせたかんじです。
これは前から使っているもので。
服でとるノックバックというと、+9アンソニ服(アンソニさし)、ドレス(深淵、大自然、氷獄)、ブリュンなんかがでてきますが。そのなかでも大分値段の低いところでこの服はつくれます。(ノックバック設計図40mくらいです)。
もちろん高いもののほうが性能はいいし、エクセリオンは破壊されてしまう危険もあったり不向きなシーンもでてはきますが。
獄や異形でも服でノックバックほしいときはこれでやることもしばしば。
あまり人気のある装備ではありませんが、恥ずかしながらどこかで参考にしてもらえたらいいなー。※この記事現在、設計図のワールド倉庫移動はできないので購入のさいはご注意ください。(自分でやらかしました。)

あとは前回あまりにかわいそうだったので、砂服の予備も勝手にもちこむことにしました。
自分で使う日もくるかな?とおもって用意していた1着ですが、お茶さん専用でカナトウスをさしそうになる。。。

スポンサーサイト



02:21  |  ET  |  コメント(4)

2019.06.29 (Sat)

ミミミもうすぐ終わり

◎ミミミは火曜日のメンテまで!分析精錬あたり忘れそう。
◎スキアの手紙、コスミ衣装いれかえもお忘れなくー。
◎EDDAデスペナなしCT1日期間も次のメンテまで。


一年分

EDDAの積み重ねとミミミ、毎日クイズで皿の経験値も64.5%に。
ここ一か月で一年分くらいの経験値が稼げました。
174なったのがちょうど一ヶ月前…)
その分遊べないこともあったけど、お友達の湾も175になったし私の修羅も173になりましたー。
いっしょにEDDAいった組はちらほらレベルアップしてたかんじ。
お互いがんばったね…ほろり(;w;)。

15:02  |  未分類  |  コメント(2)

2019.06.28 (Fri)

おしり・・
めいりんさんが、めいりんさんが!
ななしに皿で連れていってくれましたー。わー!わー!
(めいりんさん皿、わたしAB)

ななし3変更きてわりとすぐの頃に1回だけいっしょしてて。
その頃は火サイキックにしてバンマスは後処理でやってた思い出。
今回は水場+アクアでネクロさんもバンマスさんも同じくらいでおちるように調整されてて(すごいよね、すごい!)きれいにきまると何もいなくなる。
前にろれさんと250Pいったときも水場+水魔法だったので、最近の皿さんの流行をかんじます。
わたしの皿だと詠唱遅くっていつもベントス系にしちゃうのだけどたまにはアクア中型とも仲良くしてみたい。

お数字は576mくらいみたい。30分。
(はかってくれてありがとー。数字気にしなくてもいいんだよ、って思ったけど。めいりんさんは数字がわかったほうが燃えるタイプだと思った。)

今回ひさしぶりに175ABでななしいったのですが。
普段ななしいってるAB②と比べて、もう詠唱遅くって。
1sめはなんだこの詠唱は…。てうごごごごってなってるうちに20分くらいでOTLのお尻で転びました。
OTLおしり、左から右いくとき下手くそでだめだー。(90度曲がって着地するのがすーぱーへたくそ!!)
大分前にめいりさんときたときもやっぱりここで転んだ気がする。
この前ねこさんといったとき789の処理みたいなかんじでお尻からでようとしないで、ちょっとはいってサンクしたんだけど見るからに着地しにくそうなときはそういうのも頭にいれておきたい…。

いすのとこ

皿火力ななしのこと。
◎属性場。あとで言ってもらって、あああ、そうだよねーってなった。
サンクにもSWにも属性場が負けてしまうのだった。サンクのスキルレベル調整して7より低いほうが地面がのこっていいかも。
◎障害物。
イスのところとか、789とか。
イスのところはイス少ないところでやりたいよね(;w;)。
789は、いっしょに中にはいるか、お外にもってくるかどっちかのがよさそうな気もしました。
ひとり檻のなか、ひとり通路のパターンが段差もあるきがしてわりと危険そう。

いずれも、めいりんさんが(HP低いのに)さささって動いてくれていいかんじに属性場だしたり、魔法うったりしてくれていました。私が火力だったらWLにせよ皿にせよ、まごまごしてそう。やっぱりななし愛があるひとはちがう!

22:00  |  ななし  |  コメント(1)

2019.06.28 (Fri)

初ルキ(AB)

はつるき
ぽっぽさん連、めいりんさん皿、わたしABで夢幻試練。
ABで87層より上にきたのマグロな猫さんいてくれたときのぞけば、はじめてだー!
猫さんいるとき含めても2回目だー。
90タニー、95グルーム、100ホテプもつのも気持ちとしてははじめて!
どどど、どうしよどうしよってなってすごい体カチコチだったw。

ボスの思い出。
●60 セリア
一発でとおった。おおおおお!
●65 メイデン
めいりんさんが過保護してくれたー。ありがとうございます(;w;)。
なぜかぽっぽさんがLOVにまきこまれてひとり転んでいた。
●70 データル
ぽっぽさんがソロ!
●80 マヤー
3回くらい挑戦した。ノックバックとれなくてマヤーさん正面からもつのにてこずった。
土属性耐性80とってたのだけど、普通に最初のHDで転んだ。(ぽっぽさんがおちてたとき。)
風レジのこってたのもあったけどこれじゃだめなんだなーって土耐性100にした。
連続Bdsひどくて笑う。
●95 グルーム
転んだ。念属性攻撃もらったぽくってSWのれてなかったのかな。

●●ルキフル●●
毒服で念水100はとれてたとおもうんだけど、装備の手違いでなぜかHPが25kしかないというひどい状況に。
3回ぐえーってなって、「おかあさん、ぼくもてない(;へ;)」ってなったら、めいりんさんが皿でルキフル壁チャレンジしてくれました。
急遽で火力装備から壁装備になってくれてごめんよごめんよ。
あとちょっとだったの。コーマ2回きてたくらいあとちょっと。そんなかんじで負けてかえってきました。


ペンギンの修羅のときと同じ過ちなんだけど。
わたしの装備構成のいまいち感がやばい…。
ルキフルめっちゃいたかったよ。世のABさんや、修羅壁猫いがいの他職のひとがほいほいかかえましたーって話きくけど。
まじでいってんのか?!てくらいパンチ痛かった!!!
HP25kだと3発で沈む!アドラABでもともとHP低いこともあったけど、これは…。
いきなりいろいろやろうとしないで、LPにあまえて完全回避にする、とか。LPなしでクリスタルこわさないでやってもらうとかふたりにそういう甘え方をすればよかったな・・・とおもいました。
ともあれ、いっしょに遊べてたのしかったです。
ぽっぽさんにいたっては途中で寝おちてたのに最後までつきあってくれて本当ありがたい。ゆっくりやすんでね。

06:30  |  夢幻(試練)  |  コメント(2)

2019.06.26 (Wed)

スキアとおET

てがみ
スキアのお手紙もらいました。やったー!
1日一回だけフレーフレーって応援してもらえる(エクラ支援がつく)すぐれもの!!
※わたしもお友達からおしえてもらいました。


すきあ
実際に使ってみると、かわいい立ち絵つきでスキアの幻影NPCが現れます。
ジョンダパスって使ったことないけど、こういう感じなのかな?
はじめクリックしても支援つかないからなんで??ってなってた。


まぁそんなかんじで。
ET週間はじまりましたね。
そして来週からは回廊ですね。
体力もたなさそう…で、ET周回する気も1日1ETに行く気もなかったのですが。

おちゃさんET

ありがたいことにお茶さんからお声をかけていただいて、のぼってきましたやったー。
リプレイとりたかったんだけど、低層階で重かったので怖くてとれず。
本人、火力そんなでないといってましたが。ラングリEQきてないし。
イフも壁ついてみたけどそんな必要もなさそうなくらいでした。
本職影葱のひとだからトラショの射程っぽく動いていたのが印象的だった。
ちなみに95階MVPはABでまるかかえでした。おれまるかかえしたのはじめてだったんだけどww。
2-2(トレン)は相うちでよかったんだけど、2-1セシルがひたすらとりまきにアロストするお茶さんをみれてとても幸せでした。
お茶さん本体奥だよ!奥!
で、1回失敗してしまって。2挑戦目でお茶連さんがカトリのSGにまきこまれて全滅。
セシルだしぐるーっとまわりこむこと考えると危ないなーとおもって。やったことなさそうだったけどとりまき削ってもらいました。
ハワとマガレ残り。で、95階も2-1を残すのみ。
これならこっちも抱えるの楽そうだったし、おちついてやってもらえばいけそう。
と思ったら、やっぱりとりまきにひたすらアロストするお茶さんwwww。
ハワおちちゃうwww。
お茶さんはプレイも丁寧だし、上手なひとなんだけど。
こればっかりは慣れが…。わたしも火力側やるとよちよちなのであまり笑ってはいられない。
けど笑ってチャットうつのがたいへんだった、とはいっておきたいw。
お茶さんくらいセンスあるひとなら、すぐ上手にETのぼれちゃうと思うので。
まだ慣れてなさそうな頃合いでいっしょにのぼれたのはすごくうれしいし貴重でした。ありがとねー!

01:19  |  未分類  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT