2021年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.10.08 (Sat)

練習【生3ハワード】


そろそろETで95Fが視野にはいってきました。
いきなり95F全部余裕だわー、なんてことはないので。
初回怨霊でいっぱいジークして泣いた私としては
できそうなところからゆっくりさわっていければなーと思います。

とりあえず生3のこたちから

■生3で遭遇したりで多分大丈夫だと思えるこたち。
 マガレ、セシル、ガイル(た、多分)
□あやしいと思ってるこたち。
 セイレン、ハワード
■どうしようとおもってるこ。
 カトリ


で、今日はハワード。
注意すること。
普段生3で遭遇するこは水属性なのに
オーラハワードは土属性。
(生墓でもハワはボス属性のほうが土、そうじゃないほうは水)
頭破壊がある。服破壊がある。盾破壊がある。
そんなわけで頭をジルタスに。
盾をはずしてちゃれんじ。
(服はプロ軍長なのだ)

23秒

いけそう…?

はわすやぁ

すやぁ

あ、うん。いけそういけそう!←

釣るときキリエにしてー
そのあと23秒はかかえてたんですが
アスムでもいれよっかなーって
いれてSWおこうと焦ったらハワードなぐっちゃったりでSWの場所がずれました。
ライオット+DEFなわけでもないし、アスム無理しなくていいなぁ。
体感爆裂DOPくらいのつよさで。(DOPさんとちがってSpPないし)
SWはいってればあとは完全回避がたすけてくれそうなかんじ。

あと抱えてるときは気付かなかったけれど
水属性攻撃があるん?かな??
場所が生3だったのでたまたま風アンフロだったのが幸いしたのかもです。
でも土属性だしあるとしたら土属性攻撃じゃないのかしら???謎。


スポンサーサイト



17:33  |  未分類  |  コメント(2)

Comment

安価で破損しなければ良いという条件ならレクイエムシールドなんて手もありますよ。
通りすがり |  2016.10.09(日) 07:22 | URL |  【編集】

通りすがり様
わーコメントありがとうございます。
レクイエム盾復習してみました。
・MDEF+5
・火・水・闇・不死属性攻撃で受けるダメージ-20%
・[生体工学研究所]、[戦死者の墓]に出現するモンスターから受けるダメージ-10%
・絶対に壊れない
・重量50
ETではセニアや黒蛇王のときでもこの盾使えちゃいますねー。そこそこおいしい。
なやましいです。
さんゆう |  2016.10.09(日) 16:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |